パン好きの独り言

スーパーやコンビニで売っているパンの備忘録的なブログです。

スナックサンドとランチパック

ずっと気になっていた事があったので、すごく久しぶりにブログアップしてみました。フジパンのスナックサンドと山パンのランチパックの違い。。。

 

ランチパックの存在は昔から知っていたのですが、スナックサンドの存在を知ったのは結構最近です。お恥ずかしい。。

でも、元祖はスナックサンドなのですね、、

 

なので、同じピーナッツ味で食べ比べてみたものを備忘録として。。

 

ランチパック

 

 

スナックサンド

 

 

 

ランチパックです。昔から知ってる。。

ピーナッツのハンコがかわいいですね、テンション少し上がります(笑)

パンはしっとり、食べた感じスナックサンドより厚めでしょうか、クリームが端っこまでしっかり入っています。

クリームはフラワーペーストと記載されていたので、なめらかなクリーム感を感じます。

パンもしっかりしているので、クリームとパンのバランスが良いと思います。しっかり食べたって感じです。

私はピーナッツ大好きなので、クリーム自体にもう少しピーナッツ感がほしいかなと思いました。粒がほしいな。。。

 

 

スナックサンドです。

パンはふんわり感があります。

クリームがザクザクとしたピーナッツを強調しています。ピーナッツフィリングと記載でした。ショートニング系??(だったら記載あるかな??)

ピーナッツクリームのパンチが強いので、パンを食べているというより、クリームを食べている感が強いです。粒感もザクザクしていて良いです。

今回初めて食べましたが、ランチパックとの違いにびっくりです。

 

見た目、重さ大きさなどはほとんど変わらないのに、、、クリームの違いは外見からはわからなかったです、原材料表記で裏をみればわかるのか。。