パン好きの独り言

スーパーやコンビニで売っているパンの備忘録的なブログです。

生かぬれ

生シリーズ、かぬれです。 カヌレって、最近流行っているのでしょうか。最近よく見かけるような気がしていました。 確か、昔流行ってたよな。。でもどんな味だったかな?と曖昧ながらも、今回生かぬれ、食べてみました。 私の記憶のカヌレより、ちょっと大き…

たっぷりホイップロール

パスコのたっぷりホイップロール。 ホイップクリームのボリューム、すごい!!と思い、ついつい買ってしまいました。 まず、パンは。。。 しっとり感というより、軽めのかんじ。 柑橘風味のブリオッシュ生地。確かにちょっと黄色み??で、レモンの香りした…

生すなっくぱん

こちらも生シリーズ。 パスコや山パンにも似たようなのありますよね。 小腹が減った時に重宝するのて、常備してます。 この生すなっくぱんは、ちょっとお高め。 メロンパン同様、クリーム使用だそうです。そうなると、食感が気になりますね。 食べた感想、他…

生めろんぱん

最近、フジパンの生シリーズ、スーパーでよく見かけます。 数種類のラインアップで迷ったのですが、好物のメロンパンで試してみたいと思い、生めろんぱんを食べてみました。 生地はしっとり、まわりは適度なサクサク感。 メロンパンって、中の生地がぱさつい…

ランチパック チョコまみれ入れちゃいました

コンビニでもスーパーでもよく見かけていたので、 気になって購入しました。 チョコまみれ、そのまんま入ってる。。 うーん、ちょっと寂しい感じでした。 パンに対して、チョコまみれは小さい!! 私的に、何かお菓子を入れるならば、 板チョコにホイップク…

スナックサンドとランチパック

ずっと気になっていた事があったので、すごく久しぶりにブログアップしてみました。フジパンのスナックサンドと山パンのランチパックの違い。。。 ランチパックの存在は昔から知っていたのですが、スナックサンドの存在を知ったのは結構最近です。お恥ずかし…

ほっくり安納芋タルト

かなり好みの味でした!!原料はさつまいもペーストと白あん、生クリームや卵などです。 さつまいもと白あんの存在感が強調されているかなと思います。なるほど、好みの味です。硬さは柔らめでした。タルトなので、もう少しサクサク感があってもいいのに。。…

スナックサンド あわせきなこ

珍しいな〜と思って手にしました。 中のきなこ&あんこは美味しかったです! きっと、パン生地は甘い系が合うような気がしました。ホットケーキ系とか、蒸しパン系かな。。。ちょっとしっとりした生地も合いそうな感じです。スナックサンドのパンって、ちょ…

ペピット 

セブンイレブンで購入しました。 名前にインパクトありですね。ブリオッシュ生地?に薄いカスタードクリームとチョコチップが入ってます。 最初の一口はパサパサかな?と思ったけど、 食べ進むうちに、クリームの層と合体。 しっとり感を感じます。 チョコは…

もち麦のチョコロール

ローソンで購入しました。 チョコが思ったより入ってて、食べごたえ十分でした。 ただ、パン生地があまり好みではなかったような。。。ちょっとパサパサしてるかな。同じようなパッケージでブランのドーナツがあったかと思うのですが、私はドーナツの方が好…

金の食パン セブンイレブン

ずっと食べたかった食パン。 4枚切りしか売ってなかったのでいつもより厚めの食パンを楽しめました。何もつけなくても、結構な甘みを感じます。菓子パンみたいな甘さではありません。 ミミもトーストしてサクサク感があり、中はパリッとしつつ、しっとり(4…

バブカ ローソン

不思議な名前だなあと思い購入。 小ぶりな手のひらサイズのパンです。見た目パイ生地かと思ったのですが、サクサクというよりもしっとり重めな食感でした。 チョコが多めだなと思ったのですが、シナモンの味が強く、甘さ控えめでした。 ちょっと見た目、私が…

ブリオッシュのカラメルフレンチトースト ファミマ

ファミマで購入しました。 一口目から上部分がメープル味(あってるかな?)で、甘くて美味しい! 全体2/3がしっかりとフレンチトーストらしいパンが卵液を吸い込んだフワフワ生地となっていました。全体(ふわふわ生地が)だとふにゃとなってしまうからバラ…

本仕込 

CMでおなじみフジパン本仕込♪ 基本食パンはトーストでしか食べません。厚さは5枚切りが好きです。 特に理由はないのですが。 本仕込は数ある食パンの中でも、お気に入りの一つです。(スーパーでお手頃価格で買える中ではトップかも) とにかくトーストする…

焼チョコタルト ローソン

ローソンで焼チョコタルトを購入しました。大きさはフィナンシェを少し大きくした位。 上はやわらかいチョコスポンジのような感じです。しっとりしていて柔らかい生地ですが、上手に食べないとポロポロとこぼしてしまいます。。。 味は焼チョコのイメージ、…

サンスイート フレンチトースト風味

時々通っているスーパーで100円で売っているので、ついつい買ってしまう商品です。 帯の色が緑のプレーン味もありますが、甘党なのでこちらを選択しました。 味はフレンチトースト?かなぁ。。。ジャムなどは全く必要ない甘さです。プレーン味も以前食べたと…