パン好きの独り言

スーパーやコンビニで売っているパンの備忘録的なブログです。

生めろんぱん

最近、フジパンの生シリーズ、スーパーでよく見かけます。

数種類のラインアップで迷ったのですが、好物のメロンパンで試してみたいと思い、生めろんぱんを食べてみました。

 

生地はしっとり、まわりは適度なサクサク感。

メロンパンって、中の生地がぱさついていたりするのですが、生クリーム効果?か、しっとりとしていて美味しかったです!

周りもベチョっとはせず、ちゃんとクッキー生地を感じるサクサクとした食感でした。

 

でも、、生ってどういう事なのかな。。

生クリーム使用だからなのか。。

イメージとしては、生地がとろっとしているとか?を連想してしまっていたので、ちょっと期待感からは外れていた。。

でも、とっても王道な?メロンパンとうい感じ、美味しかったです!