パン好きの独り言

スーパーやコンビニで売っているパンの備忘録的なブログです。

生かぬれ

生シリーズ、かぬれです。

カヌレって、最近流行っているのでしょうか。最近よく見かけるような気がしていました。

確か、昔流行ってたよな。。でもどんな味だったかな?と曖昧ながらも、今回生かぬれ、食べてみました。

私の記憶のカヌレより、ちょっと大きめで平べったい感じかな、でも可愛らしい形です。

半分に切ってみました。

中の生地がすっごくもっちりしています。生クリーム感ですかね。。あと洋酒も効いています。

外側は白いコーティングというか、グレイズ?のかりっを少し感じられるかな??

でも、もちっと感の方が強いと思います。

小ぶりながらも、中のもっちりとした生地がなかなかボリュミーに感じ、甘さもあるので、食べごたえありでした。私的には、かりっをもう少し感じたい。。。と思いましたが、美味しくいただきました。