パン好きの独り言

スーパーやコンビニで売っているパンの備忘録的なブログです。

焼チョコタルト ローソン

f:id:mterumon:20210126193424j:plain

ローソンで焼チョコタルトを購入しました。大きさはフィナンシェを少し大きくした位。

 

上はやわらかいチョコスポンジのような感じです。しっとりしていて柔らかい生地ですが、上手に食べないとポロポロとこぼしてしまいます。。。

味は焼チョコのイメージ、ほろ苦ビターで美味しかったです。

 

下のタルトはサクサクしているが、柔らかめのタルト生地で、甘さもちょうどよかったです。クルミの風味が少ししたと思う。。。(味音痴です。。。)

 

で、食べていると中からキャラメル風味(だと思う)のチョコの塊がでてきました!

食感が変わっておもしろい。

f:id:mterumon:20210126194338j:plain

小ぶりでしたが、甘さも十分でちょっと甘いものが欲しいときにまた買いたいと思いました(#^^#)